花教室からのお知らせ花

花束ホームページリニューアルしました!

新アドレス:http://petit-fuuri.com
※ブックマークの登録を変更してくださいね。

花束半田山の珈琲茶房「あおい」でパソコン講座開催中!

2ヵ月毎の月替わりで、いろいろな作品作りを楽しみます。笑いの絶えないとっても楽しい教室ですよ。休憩時間の、おしゃべりと美味しい珈琲も楽しみのひとつです。お気軽に参加してみませんか?

毎月第2・第4火曜日、9:45~11:45
・講座料金:3,000円(飲み物代含む)

電話番号053-401-5957(非通知設定では着信できません)
メールアドレスpetitfuuri@gmail.com
ホームページHP:http://petit-fuuri.com


詐欺まがいのソフトにご注意!

2013年も、どうぞよろしくお願いします。

さて、少し更新をさぼってしまいました。

今日は、83歳の生徒さんが久しぶりに見えました。
ご連絡がないと、お元気にしていらっしゃるか、とても気にかかります。
でも、特に用事がない限り、こちらからはご連絡しないことにしているので、お元気な様子にほっとしましたにっこり

お見えになって開口一番「パソコン起動すると、いつも変な画面が出てきて困る。」

早速起動してみると、「RegClean Pro」という画面が出てきた。
Windowsのエラーを修復するソフト?らしい・・・
レジストリスキャンは無料らしいが、スキャンした結果、エラーが大量にあるように表示され、
それを修復するには、製品版にアップグレードが必要だという。

私も、聞いたことがないソフトなので、早速ネットで検索してみた。
大量エラーを見せつけ、不安を煽って有償版の購入を誘導してる、詐欺まがいのソフトだと掲載されている。

まずは、「RegClean Pro」をアンインストール。これで大丈夫と思って再起動したら
今度は「Advanced System Protector」というソフトが起動してきた。

これも、同類のソフトだというので、アンインストール。

どうも、海外製フリーソフトのインストーラと一緒にインストールされてしまうようです。
書いてある文章をしっかり読んで、不要なソフトをインストールしないように注意しましょう!



同じカテゴリー(パソコン教室)の記事
Web予約開始しました
Web予約開始しました(2014-09-19 23:24)

作品ギャラリー
作品ギャラリー(2013-11-04 15:04)

喜んでもらえる喜び
喜んでもらえる喜び(2013-09-08 13:59)

お茶をどうぞ!
お茶をどうぞ!(2013-08-21 11:30)

MOS 26名合格!
MOS 26名合格!(2012-08-08 19:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
詐欺まがいのソフトにご注意!
    コメント(0)